Wyson(ワイソン)ドッグフードをお試し。体重が増えにくい犬にいいかも

ワイソン ドッグフード

原料や無添加にこだわったオーガニックフードやプレミアムフード。「気になるけどまだ試したことがない」という飼い主さんも多いのでは?そこでモフマガbyペットホームウェブは、Wyson(ワイソン)ドッグフードを2頭のワンコに試してもらいました!販売元ファニマルさんのご提供によりプレゼントもご用意。以下を読んで「試してみたい」という飼い主さんは、ふるってご応募ください。
※プレゼントは終了しました。

Wyson(ワイソン)のペットフードとは?

1979年にアメリカで設立されたワイソンコーポレーションは、約40年にわたりナチュラルで健康的なペットフードをすべて自社工場の一括管理で開発製造している会社。人間と動物の健康やその予防、栄養についての著書や胎生学、栄養福祉、そして手術技術についての科学的記事を執筆する獣医師、ワイソン博士の構想と主導によるドッグフードとキャットフードを展開しています。
Wyson(ワイソン)ペットフードは以下の4つが特徴となっています。

  1. 全製品、お肉が第一原料
  2. 消化酵素、乳酸菌配合
  3. ニュートリパックで酸化を防ぐ
  4. 自社工場で製造を一括管理

ワイソンドッグフードは全部で5種類

ワイソンのドッグフードは3種のドライタイプと2種の犬猫兼用タイプ(ドライ)の全5種があります。今回は、アダルトとシニアを2頭のワンコたちに試してもらいました。
犬専用3種

 アダルトシニアソノイゴン
対象成犬小/~大型犬シニア/小~大型犬成犬/小~大型犬
主原料チキンターキーチキン+フィッシュ
成分の特徴・効果腸内環境・消化サポート高齢期の免疫サポート
腸内環境・消化サポート
腸内環境・消化サポート

犬猫兼用2種

 アナジェンエピゲン
対象成犬、成猫成犬、成猫
主原料ラムチキン
成分の特徴・効果低カロリー
低アレルギー
腸内環境・消化サポート
スターチ(でんぷん)フリー
腸内環境・消化サポート

バセット・ハウンド中型犬:フィオナちゃんの場合

チキンが主原料のアダルトを試してもらったのは、逗子市にお住まいのありやんさんの愛犬、フィオナちゃん。バセット・ハウンドのフィオナちゃんは現在7歳で22キロ。「耳や皮膚のかゆみと炎症」がお悩みなのだとか。
ありやんさんは、ワイソンドッグフードアダルトを普段食べているナチュラルチョイス ラム+玄米のごはんに少しずつ混ぜていく方法で切り替えました。さて、フィオナちゃんの反応は…?

ワイソン ドッグフード お試し
クンクン、いつもと違うけど食べてみよう
ワイソン ドッグフード お試し
ごちそうさま!


以上のようにフィオナちゃんは、「最初はよく食べていた」そうです。しかし…。
「途中から突然、食べなくなってしまいました。たぶん、ワイソンアダルトが小粒で飲むように食べていたから、歯ごたえがなくて食べなくなったのでは?」と、ありやんさん。
ドッグフードは犬によって粒の大きさの好みがあります。残念ながらワイソンアダルトの粒は、フィオナちゃんの好みではなかったようですね。

ミックス(シー・ズー+キャバリア)小型犬:次朗くんの場合

ターキーが主原料のワイソンシニアを試してもらったのは、埼玉県にお住まいの吉田さんの愛犬、次朗くん。次朗くんはシー・ズーとキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックスで10歳、5.7キロ。10歳なので高齢犬用のフードを与えると下痢をしてしまうのが吉田さんのお悩みなのだとか。

ワイソン ドッグフード お試し
シーズーとキャバリアの特徴を併せ持つ次朗くん


吉田さんは、「愛犬元気パックンふっくら仕立て7歳以上用と愛犬元気ささみ・ビーフ・緑黄色野菜入りを混ぜてあげていましたが、今回はワイソンを半分、残りをこれまでの愛犬元気の2種にしました。次朗はおいしそうに食べていましたが、最初の3日間はフードに慣れなくて下痢気味に。でも、その後は問題ありませんでした」とおっしゃいます。
そして、切り替え後は次朗くんにいい変化が出てきたとのこと!「フードを代えるといつも痩せてしまうのですが、今回は痩せなかったです。ウンチの量が増えましたが未消化便ではありません。1日1回か2回、散歩に行くと3回くらい結構な量が出ます(笑)。そしてこの通り、元気いっぱいです!」と、吉田さん。

ワイソン ドッグフード
元気にお散歩する次朗くん!


さらに吉田さんは、「動物病院で体重を測ったら6.2キロでした!ワイソンは次朗の栄養になってるみたい。太らせたかったのでよかった。初めての6キロ台です!毛づやもよくなった気がします」と喜んでいらっしゃいました。
一般的なドッグフードはお肉以外の原料も多く含まれています。犬はよく雑食動物といわれますが、あくまで肉食に近い雑食動物です。フードによってはお肉が足りていないかもしれません。「お肉が主原料」のワイソンドッグフードは、なかなか体重が増えにくいワンコや元気のないワンコにおすすめと言えそうですね!
次回は猫編を予定しています。お楽しみに!

ワイソンドッグ&キャットフードを5名様にプレゼント

ワイソンペットフードの販売元ファニマルさんのご提供により、モフマガ読者5名様にお好きなドッグ&キャットフード(500g)をプレゼントいたします。以下のフォームよりご希望のフードをお選びいただき、必要事項をご記入の上、ご応募ください。※終了しました。
応募要項
【賞品】ワイソンペットフードいずれか1種(500g)5名様
【締切】2018年7月22日(日)
【ご注意】
応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
・応募は日本国内在住の方を対象とさせていただきます。
・応募の受付、当選確認に関するお問合せ、応募後の住所等変更はお受けできません。
・ご当選の権利はご本人様のみ有効となり、譲渡、変更、換金はできません。
・メールアドレスの入力ミスやアドレス変更によりご連絡がつかない場合、当選を取り消させていただく場合がございます。
・ご応募に関して不正な行為があった場合、当選を取り消させていただく場合がございます。
【当選発表】抽せん後、発送をもって当選発表とさせていただきます。

SHARE