Wyson(ワイソン)キャットフードをお試し。毛のフワフワ感がアップしたかも

ワイソン キャットフード

原料や無添加にこだわったオーガニックフードやプレミアムフード。「気になるけどまだ試したことがない」という飼い主さんも多いのでは?そこでモフマガbyペットホームウェブは、Wyson(ワイソン)キャットフードを2匹の猫に試してもらいました!販売元ファニマルさんのご提供によりプレゼントもご用意。以下を読んで「試してみたい」という飼い主さんは、ふるってご応募ください。
※プレゼントのご応募は締め切りました。

Wyson(ワイソン)のペットフードとは?

1979年にアメリカで設立されたワイソンコーポレーションは、約40年にわたりナチュラルで健康的なペットフードをすべて自社工場の一括管理で開発製造している会社。人間と動物の健康やその予防、栄養についての著書や胎生学、栄養福祉、そして手術技術についての科学的記事を執筆する獣医師、ワイソン博士の構想と主導によるドッグフードとキャットフードを展開しています。
Wyson(ワイソン)ペットフードは以下の4つが特徴となっています。

  • 全製品、お肉が第一原料
  • 消化酵素、乳酸菌配合
  • ニュートリパックで酸化を防ぐ
  • 自社工場で製造を一括管理

ワイソンキャットフードは全部で5種類

ワイソンキャットフードは以下3種のドライタイプと2種の犬猫兼用タイプ(ドライ)の全5種があります。今回は、ジュリアトリクスとバイタリティを2匹の猫たちに試してもらいました。
猫専用3種

 バイタリティジュリアトリクスユーレティック
対象成猫シニア猫成猫
主原料チキンチキンチキン
成分の特徴・効果腸内環境サポート
消化サポート
免疫レポート
腸内環境サポー
消化サポート
下部尿路疾患・ストラバイト結石サポート
腸内環境サポート
消化サポート

犬猫兼用2種

 アナジェンエピゲン
対象成犬、成猫成犬、成猫
主原料ラムチキン
成分の特徴・効果低カロリー
低アレルギー
腸内環境・消化サポート
スターチ(でんぷん)フリー
腸内環境・消化サポート

ミックス白茶:ちくわちゃんの場合

今回ワイソンキャットフードをお試ししたのは、保護猫のちくわちゃんとほりぃさん。以前、保護猫里親会を取材させいていただいた千葉県のふくねこや。neko部さんで保護されている2匹です。まずは、バイタリティを試してもらった1歳3キロのちくわちゃんのレポートから。
保護主の福島さんによると、ちくわちゃんは「風邪っぴきのガリガリ状態でうちにきました。鼻炎がまだ治りませんが食欲旺盛、元気いっぱいです」とのこと。

ワイソン キャットフード
ちくわです。保護されて元気になったよ!

フードに関するお悩みは「飽きっぽい」というちくわちゃん。果たしてワイソンバイタリティは…?
「普通に食べていました。1か月なのでそれほど変化はありませんでしたが、結膜炎の治りが早かったような気がします」とのこと。いつも保護猫たちが何匹かいる環境では、鼻炎や結膜炎にかかる猫が出てしまいがち。鼻炎や結膜炎は猫風邪といわれる感染症の症状なので、「元気な猫と猫風邪の猫の部屋を分けてお世話しています。それでも、感染を完全に防ぐことは難しい」と、福島さんはおっしゃいます。

ワイソン キャットフード
眼と鼻がキレイになったよ~♪


しかし、猫の免疫力がそれぞれアップすれば、これら感染症の予防と早期の治癒が可能に。栄養価の高いワイソンバイタリティがちくわちゃんの免疫力を高めて、結膜炎の治りを早めたのかもしれませんね。
ちくわちゃんは元気になったおかげで、いいご縁に恵まれたそうです。よかった!

ミックス黒:ほりぃさんの場合

シニア猫用のワイソンジュリアトリクスを試してもらったのは、トップにも登場してくれた黒猫のほりぃさん。10歳くらいで3.5キロの保護猫です。「保護したときに歯石と歯周病がひどい状態だったので、抜歯して歯がありません。でも、ドライフードも問題なくワシャワシャ食べます」と、福島さん。

ワイソン キャットフード
ほりぃです。歯はないけどドライ食べられます。


ほりぃさんのフードに関するお悩みは、「抜歯しているのでなるべく小さく食べやすいフードをあげたいのですが、シニアの腎臓ケア用のフードでも普通サイズのばかり」とのこと。ワイソンジュリアトリクスは小粒ではありませんが、食べやすい星型の粒。さて、ほりぃさんは食べてくれたでしょうか…?

ワイソン キャットフード
ジュリアトリクスの粒
ワイソン キャットフード
ほりぃさん食べてます!


「最初は普通に食べてましたが途中からあまり食べなくなってしまったので、他のドライを少し混ぜたり、かつおぶしなどを混ぜたら食べてくれました」と、福島さん。
みなさんご存知のように、猫は味にうるさくて飽きっぽいのが特徴。同じフードが続かないように注意する飼い主さんもいらっしゃるくらいで、こればかりはしようがないかもしれません。しかし、飽きてしまったフードも、福島さんがやっていたような「ちょっとした工夫」で食べるように!みなさんも一度、お試しくださいね。

ほりぃさんのワイソンお試し後の変化をお聞きしたところ、「身体にはいいと思うのですが食いつきが悪いのが残念。でも、少し毛がフワフワになったような気がします」と、福島さん。ワイソンキャットフードの主成分はお肉=たんぱく質です。猫の毛はたんぱく質由来のケラチンが成分のため、毛の状態がよくなるのは当然の結果といえそうです。

ふくねこや。neko部さんでは、ほりぃちゃんの里親さんを募集しています。気になる方は以下からご連絡を。他の保護猫や、毎月第2日曜日に行われる「保護猫さとおや会」の情報もご確認くださいね!
ふくねこや。neko部

ワイソンドッグ&キャットフードを5名様にプレゼント

ワイソンペットフードの販売元ファニマルさんのご提供により、モフマガ読者5名様にお好きなドッグ&キャットフード(500g)をプレゼントいたします。以下のフォームよりご希望のフードをお選びいただき、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
応募要項
【賞品】ワイソンペットフードいずれか1種(500g)5名様
【締切】2018年7月22日(日)
【ご注意】
応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
・応募は日本国内在住の方を対象とさせていただきます。
・応募の受付、当選確認に関するお問合せ、応募後の住所等変更はお受けできません。
・ご当選の権利はご本人様のみ有効となり、譲渡、変更、換金はできません。
・メールアドレスの入力ミスやアドレス変更によりご連絡がつかない場合、当選を取り消させていただく場合がございます。
・ご応募に関して不正な行為があった場合、当選を取り消させていただく場合がございます。
【当選発表】抽せん後、発送をもって当選発表とさせていただきます。

SHARE