衝撃の「かっこいい犬。」!俳優・田辺誠一さんのゆる~いイラストがついにグッズ展開へ

2015.02.27
かっこいい犬
株式会社タイトー「田辺誠一かっこいい犬。特設ページ」
【ポールチェーンマスコット】バックなどに付けられるチェーン付き。「おなかへった」「ハロー」「LOVE」の3種類。(約6センチ)【重なるぬいぐるみ】重ねて積み上げられるとぼけた表情のぬいぐるみ3種。シッポにもアクセント!(約8センチ)

かっこいい犬。誕生のいきさつ

イケメン人気俳優でありながら、近頃、独特な感性を持つ“画伯”として知られるようになってきた俳優の田辺誠一さん。そのきっかけはどうやら、田辺さんが描いた「かっこいい犬。」のようです。
「かっこいい犬。」は、田辺さんがご自身のTwitterに、「ある日公園でかっこいい犬を見たんですが、写真を撮れなかったのでイラストを描いてみました。犬に詳しい方、犬種が分かったりすると嬉しいです」と投稿したのが始まりでした。


ところがこれ、どう見ても食パンに顔を描いたような、犬種を判別するどころか犬かどうかも分からないほどのイラスト。ネットでは、ご本人とのギャップも手伝ってたちまち話題に…。その後、TシャツやLINEスタンプにもなり大活躍しています(LINEクリエーターズスタンプでは売り上げランキング1位を記録)。2月18日からは文具などのグッズ展開も始まりました(学研ホールディングスより)。

ついに立体化!クレーンゲームの景品に。

この「かっこいい犬。」がついに立体化!タイトーのクレーンゲーム景品となって、3月3週から全国のアミューズメント施設に登場します。
田辺さんは今回の商品化のために、新たにイラストを描き下ろしているそうです。
ますます注目を集めそうな「かっこいい犬。」!手に入れたい方はお早めにどうぞ。


■ NAVER「田辺誠一氏(@tanabe1969)が見たカッコいい犬。まとめ」
■LINEクリエイターズスタンプ かっこいい犬。
学研ホールディングス「かっこいい犬。」

SHARE