超テキトー男と愛犬が地球を救う?映画「ミラクル・ニール!」映画鑑賞券プレゼント(終了)

ミラクル・ニール

 『ミラクル・ニール!』映画鑑賞券プレゼントキャンペーン(終了)

4月2日渋谷シネクイントにて先行公開、4月9日から全国ロードショーされる映画『ミラクル・ニール!』とペットホームウェブがコラボキャンペーンをスタートしました。いつもとちょっと違うペットホームウェブ(物件検索サイト)に注目!物件のお問い合わせした方には、映画鑑賞券と『ミラクル・ニール!』グッズが当たるかも?お部屋を探している方は、ぜひ、「ペットホームウェブ」をご利用ください。※キャンペーンは終了いたしました。
キャンペーンの詳細はこちらから!⇒ペット可賃貸の「ペットホームウェブ」

超テキトー男と愛犬が奇跡を起こす『ミラクル・ニール!』って?

誰もが一度は夢見る魔法の力…。ある日、あなたがそんな力を持ってしまったら、どんな願いを叶えるでしょうか?例えば、欲しかった高級車や豪邸、高価な服に靴、時計にアクセサリー。まずは普段できない「お金を好きなだけつかう夢」を叶える人がいるでしょう。また、「理想の顔やボディを手に入れる」人も多いかもしれません。でも、愛犬と暮らす独身の学校教師、ニールがそんなミラクル・パワーを手に入れたら…?

ミラクル・ニール

ニールの愛犬デニス。犬を飼う人が叶えたい夢はやっぱり…!

サイモン・ペッグ×モンティ・パイソン×ロビンウィリアムズ!豪華コメディスターが奇跡のタッグ

『ミラクル・ニール!』は、イギリスのコメディ集団「モンティ・パイソン」のメンバーだったテリー・ジョーンズが監督、かねてから彼らのファンだったサイモン・ペッグが主人公ニールを演じています。サイモン・ペッグといえば、『ミッション・インポッシブル』『スター・トレック』シリーズ、『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』などの一癖あるキャラでおなじみのイギリス人俳優。そして、ニールの愛犬デニスの声には、偉大なコメディスター、ロビン・ウィリアムズが。残念ながら遺作(声の出演として)となってしまいましたが、サイモン・ペッグとの絶妙なかけ合いは、ファンならずとも必見。『ミラクル・ニール!』は新旧コメディスター奇跡のタッグが実現した映画なのです。

モンティ・パイソン…伝説のイギリスのコメディグループ。1969年からBBCで放映されていた『空飛ぶモンティ・パイソン』で人気を博す。同番組は日本でも吹き替え版が放映され、多くのファンを獲得。ビートルズと親交があったことでも知られている。
ミラクル・ニール

さえない中年教師ニールは今日もテストの採点に追われてついウトウト。そんなニールが見る夢は…?

"犬と飼い主のあるある"満載!犬好きにたまらない『ミラクル・ニール!』

主人公ニールは、犬のデニスとアパートで暮らす独身教師。デニスはご覧のとおり、テリア系が入った中型~大型のオスのミックス犬です。この平凡なオス同士の生活が、突然、ニールのミラクル・パワーにより激変し始めます。なぜ、ミラクル・パワーがニールに授けられたかはさておき、始めはその力に気がつかなかったニール。が、それは、デニスのウンチに「消えてなくなれ!」といったとき、衝(笑)撃的に気が付かされます。
そしてニールは、犬と暮らす人だったら誰もが思う「犬とおしゃべりしたい!」という願いを叶えます。言葉を得たデニスは、何を飼い主に言ったのでしょうか?思わず「あるある!」と納得してしまう犬らしい言葉の数々に、笑ってしまうこと必至ですよ!

ミラクル・ニール

思い悩むニール(飼い主)にデニス(犬)は…?

サイモン・ペッグのバディ「モジョ」というワンコ

デニスを演じたのは「モジョ」という4歳くらいのミックス犬です。捨て犬だったので正確な年齢が分からないそうですが、演技の訓練を始めたのは1歳半くらいで本作がデビュー作とのこと。撮影時はどうしても犬優先となるため、「ボクの演技はそこそこでも、犬の演技がよければ採用される」と嘆くサイモン。 でも、モジョの訓練士さんは「二人の相性は抜群。モジョはサイモンの顔をみると飛びついてじゃたがるのよ」といいます。サイモンと訓練士さんのお話は、以下の動画でどうぞ。スクリーンから伝わってくる彼らのいい雰囲気も見どころですね!

ミラクル・ニール

サイモン・ペッグとモジョのオフショット!モジョがサイモンに心を許しているのが分かりますね。

とにかくヘンなキャラがいっぱい!ヘンなことが起こる起こる!

ミラクル・パワーを題材にした映画は数あれど、モンティ・パイソンの手にかかると予想を超えてしまいます。ニールがなぜ、ミラクル・パワーを突然授かってしまったのか?その秘密は宇宙人が握っています。どう見ても極悪な宇宙人ですが、目的はやっぱり地球の征服でしょうか。人間よりも進化(?)している彼らは、口の悪さでも進化しています。

ミラクル・ニール

モンティ・パイソンのメンバーが再集結して宇宙人たちの声を担当。もう滅茶苦茶です!

ニールは階下に住むキャサリン(ケイト・ベッキンセール)に思いを寄せています。ミラクル・パワーを頼りにディナーに誘ったはいいけど、そこには彼女にしつこく言い寄るアメリカ人グラントの存在が…。しかも、グラントはマッチョで傍若無人でしつこくて…と、とんでもないキャラ。イギリス人が描くいやなアメリカ人ってこんな感じでしょうか。アメリカ人に怒られそうな…。

ミラクル・ニール

ニールの一言で担任のクラスが大変なことに…

ニールは階下に住むキャサリン(ケイト・ベッキンセール)に思いを寄せています。ミラクル・パワーを頼りにディナーに誘ったはいいけど、そこには彼女にしつこく言い寄るアメリカ人グラントの存在が…。しかも、グラントはマッチョで傍若無人でしつこくて…と、とんでもないキャラ。イギリス人が描くいやなアメリカ人ってこんな感じでしょうか。アメリカ人に怒られそうな…。

ミラクル・ニール

キャサリンをディナーに誘ったはいいが、窓の外には…!

ミラクル・ニール

傍若無人なアメリカ人グラントに捉えられたニールは、変なコスプレをさせられ…?

ミラクル・ニール

カフェの女のコとはソーセージをめぐってバトル勃発!

 モンティ・パイソン&犬好きの関根勤さんも絶賛!

昨年、浅草で開催された「したまちコメディ映画祭」で先行上映された『ミラクル・ニール!』。トークイベントには、モンティ・パイソンのファンを公言する、関根勤さん、宮沢章夫さん、松尾貴史さん、須田泰成さん、いとうせいこうさんが登場しました。特に犬好きの関根さんは『ミラクル・ニール!』を絶賛していたそうですよ。

ミラクル・ニール
犬好き、 コメディ好きは、ぜひ劇場に足を運んでください。また、お部屋探しをしている方は、映画鑑賞券プレゼントキャンペーンにご応募を!
ペット可賃貸のお部屋探しはこちらから!

「ミラクル・ニール!」
2016年4月2日渋谷シネクイント、4月9日から全国ロードショー
監督:テリー・ジョーンズ(モンティ・パイソン)
製作:ビル&ベン プロダクションズ、GFMフィルムズ
出演:サイモン・ペッグ、ロビン・ウィリアムズ(声の出演)、ケイト・ベッキンセール、サンジーブ・バスカー、ロブ・リグル
提供:ハピネット
配給:シンカ
2015年製作/イギリス/英語/85分/カラー/DCP

(C)2015 Anything Absolutely Ltd All Rights Reserved

<ミラクル・ニール!迷場面ギャラリー>

SHARE