おしゃれな猫家具で猫と「快適」を共有しよう

猫家具 猫が乗れるシェルフ

キャットタワーを買いたい…猫トイレを隠すアイテムが欲しいけど…「デザインがイマイチ」。そんな飼い主さんへ。「猫家具」ってご存知ですか?

猫にも飼い主にも快適な「猫家具」が増えてきた!

近年、猫を飼う人が増えたおかげで猫用品の種類が増えてきました。しかしデザイン性はいま一歩。「猫を飼うからインテリアはあきらめる」という人もいたかもしれません。
そんななか登場したのが高いインテリア性を兼ね備えた「猫家具」です。

猫家具はペット用品のメーカーではなく、インテリア・家具メーカーが手がけています。さらに、猫関連企業とのコラボや自社の猫飼いスタッフの知恵を集結し製作。つまり猫家具は、インテリア性だけでなく猫のため考えられた家具なのです。

今回はそんな猫家具から、おしゃれで使い勝手のよさそうなものをご紹介します。

建築家が緻密な計算でつくったNY&(にゃんど)

NY&(ニャンド)は猫好きの建築家がつくる猫家具。猫が上下運動しやすい角度、落ち着けるスペース、家具として使える各種寸法を緻密に計算。そこから特徴的な形を生み出しています。圧迫感もなく、どんなお部屋でも自由に使えるデザイン。日本の住宅を知り尽くした建築家ならではの猫家具になっています。
▼ROOT SHELF
おしゃれな猫家具 NY&
▼CAVE SHELF
おしゃれな猫家具 NY&
▼DECK(左・収納)+CABIN(右・猫トイレカバー)
おしゃれな猫家具 NY&

おしゃれな猫家具 NY&

CABIN+DECK+CABINでテレビ台に

NY&シリーズの素材は、無垢天然木の集成材(コーティング塗装)を使用。長く使える家具としてのクオリティと様々なディテールを表すための強度があります。猫が遊んでも剥がれず、付いた傷は味になります。カラーバリエーションはナチュラル、ブラウン、ホワイト、ダークブラウンの4色。

 LOWYAの猫家具は低価格でおしゃれ!

「低価格なのにおしゃれな家具」をネットのみで販売するLOWYA(ロウヤ)では、猫と飼い主のお互いがノンストレスで楽しく、穏やかに暮らせる日々を目指したオリジナル猫家具を製作販売。猫が上ったり隠れたり休んだりできるテレビ台、収納棚などがラインナップ。
猫トイレ収納ラック
おしゃれな猫家具 ロウヤ
キャットタワー付き壁面収納付きテレビ台 49V型対応
おしゃれな猫家具 ロウヤ
▼キャットウォーク付き壁面本棚
猫家具 キャットタワー

老舗カリモク家具の「KARIMOKU CAT」

インテリア好きなら知らない人はいない日本の木製家具メーカー、カリモク家具。例えば、こんなソファや椅子が有名ですよね。

カリモク家具の猫用木製家具ブランドが「KARIMOKU CAT」です。猫の健康をサポートするRINNと手を組み、高度な生産設備の技術と職人の技を融合して猫に永く愛される製品を販売しています。
ラインナップは据え置き型のキャットタワー、脚付き猫ベッド、猫トイレ収納BOX、曲木のフードテーブルなど。シンプルなでありながらも曲線の美しさがアクセント。おしゃれですね!

TREE (ライトグレー&ピュアオーク)

猫家具 キャットタワー
RESTROOM  (ウォールナットナチュラル)
猫家具 キャットタワー
▼TABLE (ホワイト&ピュアオーク)
猫家具 キャットタワー
KARIMOKU CAT BED (グレー&ピュアオーク)
猫家具

インテリアと猫ライフが同時に楽しめる猫家具

当サイトスタッフが最近気になっている「猫家具」、いかがでしたか?「インテリアをあきらめたくない」という猫好きさん。ぜひ、リンク先のブランドサイト詳細をご覧ください。
おしゃれで猫も飼い主さんも快適になれる猫家具は、今後も注目!お引越しの際、新居に取り入れてみてはいかが?

SHARE