シニアの大型犬に!好きな姿勢でおしっこできる室内トイレ「やわらかプラダントイレ」

シニア犬 大型犬 トイレ

ワンコはお散歩のときにトイレを済ませるのが好きですよね?でも、シニアになると、足腰が弱ったり病気などで外に出られなくなることが多々出てきます。特に大型犬は動かすのが大変。そんなとき、こんな商品はいかがでしょうか?

レトリーバー種などの大型犬でも余裕の大きさ!

2016年2月、ペット用品でおなじみのPEPPY(ペピィ)は、国内最大サイズとなる大型犬用の室内トイレ「やわらかプラダントイレ」を発売しました。

サイズは90cm×90cmで畳半畳分もあり、レトリーバー種などの大型犬が好きな姿勢で排せつができます。排せつ前にクルクル回る犬の習性を考慮した片側入り口構造で、ペットシーツのズレを抑えるシリコンゴムシート付き。囲いの高さは35cmで、ペットシーツを固定できるストッパーが10コ付いています。

シニア犬 大型犬 トイレ
材質は水で洗えるプラスチック製の段ボール。たった2㎏なので女性でも軽々運べます。出入り時の段差が気にならない構造で、シニア犬の負担を減らしました。

シニア犬 大型犬 トイレ

どんな犬も室内でトイレできるように

お散歩のときに外でしか排せつしないワンコは、シニアになる前に室内トイレでできるようトレーニングをしてあげましょう。室内トイレでの排せつは、災害時などに役立ちます。

商品名:やわらかプラダントイレ

販売:PEPPY(ペピィ)
価格:7,560円(税込)
サイズ:幅90×奥行90×高さ35cm

SHARE