寒がりな犬と猫をダメにする!? SNSで人気の「ofucaロールクッション」

寒がり 犬 猫

日を追うごとに寒くなってきました。冬支度はお済みでしょうか?寒がりな犬や猫にピッタリなあったかグッズを見つけました!寒がりな飼い主さんにもおすすめですよ。

本来は人間用。SNSでペット用として人気に

人間がすっぽり身体を入れることができる「着られるクッション」として販売されていたofucaロールクッション(販売元:モリリン株式会社)。ところがこの商品、「ワンコが入って出てこない」「ペットがダメになるクッション」とSNSで話題となり、昨年はペット用として購入する人が急増。なんと10,000個も売れたそうです。

寒がり 犬  猫
人が使うとこんな感じ

豊富な色柄とサイズ。だから使い方いろいろ!

ofucaロールクッションはご覧のとおり筒状のクッション。内側がボアなので寒がりの犬や猫がぬくぬくするのにピッタリ。防臭・抗菌の内綿になっていて洗濯機でも洗えます(洗濯ネット使用)。 魅力はなんといっても豊富な色柄とサイズのバリエーション。12色の色柄に、通常タイプ(幅55㎝)とワイドタイプ(幅65㎝)があり、2連(50㎝)、3連(83㎝)、4連(100㎝)、5連(125㎝)の4タイプの長さが揃っています。

寒がり 犬 猫
上から入れるように置くとこんな感じです。

人気の柄はコロネ!ご覧のとおりコロネパンになっちゃいます。かわいいですね。

寒がり 犬 猫
コロネのサイズは、1サイズ(幅55㎝、長さ70㎝)
寒がり 猫
あたたかくて狭い所が好きな猫にもイイ!
寒がり 犬
4~5連のロングタイプを2匹でシェアしてもOK!

ロングタイプならこんな風にトンネル遊びができちゃいます!

残念ながらofucaロールクッションは販売終了となってしまいました。類似商品はこちら。

SHARE