進化するIoT猫トイレ「トレッタ2」猫のオシッコ、体重、トイレ動画をスマホでモニタリング

IoT猫トイレ「トレッタ」に早くも12月、新しいバージョンが登場します。すでに予約受付もスタート!早速ご案内します。

Amazonねこ用トイレ本体ランキングで1位獲得

猫のオシッコと体重をモニタリングして、猫の健康管理ができるIoT猫トイレ「トレッタ」。当サイトでは、昨年8月の予約販売スタート時にご案内していました↓↓↓↓↓
猫のオシッコと体重をモニタリング。IoT猫トイレ「トレッタ」で病気のサインを見逃さない!
その後、2月に実質的な販売を開始すると、「こんな猫トイレを待っていました」というユーザーの声とともに販売数がアップ。7月のAmazonプライムデーでは2日間で200台を突破!『amazon猫用トイレ本体ランキング』で1位、『amazon猫カテゴリほしいものランキング』で1位を獲得しベストセラーになりました。公式サイトとamazonのレビューは、90%以上が星4つになっています。

sub1

トレッタが画期的なのは、猫を何匹か飼っているお宅でも「AI顔認識」で猫の顔を認識し、猫それぞれの体重とトイレの回数などのデータが取れるところ。では、次のバージョンではどんなところがブラッシュアップされるのでしょう?

トレッタ2は尿量・尿回数がわかる!動画でお知らせも

トレッタ2では以前より詳しい猫のオシッコのデータを記録することができます。そのほか獣医師へのLINE相談、カレンダー・メモなどが追加され、計6つの機能が加わります。
トレッタ2 猫トイレ
1. 尿量・尿回数がわかる
猫の体重やトイレの滞在時間などに加え、新たにオシッコの量・回数を測定する機能です。
2. 動画撮影(動画AI)
猫がトイレに入ると、正面のカメラで動画を撮影しAIが猫を見分けます。画像から動画になるので、猫のようすが分かりやすくなります(特許)。
トレッタ2 猫トイレ

3. AI状態判定(猫の状態をAIが判定)
取得した体重やオシッコなどの健康データをAIが解析し、毎日の猫の状態を判定。飼い主さんがいち早く猫の異変に気づけるようサポートします。トレッタ2 猫トイレ
4. 獣医師LINE相談
猫の状態に問題があるとき、アプリから獣医師へLINEで相談できます。アプリ上の動画やデータを獣医師とシェアすることで的確なアドバイスを受けられます。※緊急の場合は24時間電話相談も受付。
5. カレンダー・メモ
毎日の猫のようすが記録できるカレンダー・メモ機能。入力した履歴はカレンダー表示で管理することができます。
トレッタ2 猫トイレ
6. フードレコメンド
猫それぞれに適切なフードをトレッタ2がレコメンドします。猫の属性や健康データに基づいた適切なフードを自動選定します。

お届けは12月!購入はこちらから

トレッタ2のお届けは12月になるとのこと。Amazonではすでに予約販売がスタート。8月31日までは9,000円OFFの22,880円でご購入可能です。
トレッタ2購入ページ【Amazon】

商品名:スマートねこトイレtoletta2
価格:定価29,800円(税別)
※月額利用料0円・送料無料・消費税は発送時の税率(10%)が適用されます
お届け時期:2019年12月より順次発送
※現行バージョンのtolettaをお使いの皆さまには、10月下旬より順次無料交換いたします

販売元:株式会社ハチたま
「ねこが幸せになれば、人はもっと幸せになれる」をビジョンに掲げ、スマートねこトイレtolettaの企画・開発を行う。猫大好きなメンバーによる、猫にやさしい、猫を幸せにするサービスを目指す。元保護猫のうーとちゃま、2匹の猫社員がいる。
【会社概要】
商号 :株式会社 ハチたま
代表者:代表取締役社長 堀宏治
設立:2015年3月20日
所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4
資本金:1億7750万円
https://toletta.jp/

SHARE