雨の日のお散歩を快適に!着脱5秒でムレにくい犬用レインコートはいかが?

犬用レインコート

5月16日、沖縄・奄美地方が梅雨入りしました。気象庁によると、近畿地方の梅雨入りは6月7日頃、関東甲信越地方は6月8日頃。みなさん、梅雨支度はお済みですか?

アトリエ着脱5秒の楽ちん犬用レインコート

雨の日の犬のお散歩、何かと面倒ですよね?犬にレインコートを着せるのも面倒、着せなければ後で毛を拭いて乾かしてあげなければいけないし…。でも、着脱が簡単にできる犬用レインコートがあったら?
DeLireans」(デロリアンズ)から発売された犬用レインコートは、犬の首元と胴体部分の2ヶ所をマジックテープで留めるだけ。なんと5秒で雨の日の犬のお散歩スタイルができちゃいます。もちろん、首輪とハーネス双方に対応しています。

犬用レインコート

5秒で雨の日お散歩スタイルが完成!

また、この犬用レインコートはフードの淵に入れられた形状記憶保持芯により、犬の頭に合わせて、脱げにくく、前が見やすい形をつくれます。これならワンコが動きやすそうですね。

犬用レインコート

フードに3本の形状記憶保持芯が入っています

さらに、素材にも注目。東レコーテックス株式会社の透湿防水素材ブリザテックを採用し、「ムレにくく、乾きやすい」のが特徴です。ブリザテックとは、水を弾く撥水加工と水を通さない防水性の性能、内部にこもった湿気を外部に放散する機能を兼ね備えた高性能素材。撥水性が長持ちします。ムシムシ暑いのが嫌いなワンコも、これなら快適にお散歩できるかも!

犬用レインコート

素材は、撥水性、防水性、湿気を放散するブリザテック

『富士丸な日々』穴澤さんが立ち上げた「デロリアンズ」

デロリアンズは書籍『富士丸な日々』の著者、穴澤賢さんが立ち上げた犬ブランド。穴澤さんが犬と暮らしてきた中で欲しかったものや、実際に使ってみて「いい」と感じた商品を取り扱っています。

また、犬との出会いでペットの現状や保護団体の活動を知ったことから、「売り上げの一部を保護団体に寄付する」としています。

犬用レインコート

モデル犬は穴澤さんの愛犬、福助(レッド着用)と大吉(グレー着用)

ご購入はこちらから

犬用レインコートはアトリエ ノカと共同開発したもの。アトリエ ノカは、長持ちする撥水性と着脱のしやすさで定評のあるレインウエアの専門メーカーです。

ご購入は以下ウェブサイトから。着丈50㎝(紀州犬サイズ:首周38~48㎝、胴周57~67㎝)。価格は9,500円。フレンチ・ブルドッグサイズはアトリエ ノカにて販売。その他のサイズはお問合せください。

■アトリエ ノカ

SHARE