「常在菌からペットを見る」KINS WITH動物病院。歯科&皮膚科の新たなスタイルに注目!

ペットの菌ケアを提案する「KINS WITH」がオープンした、新たなスタイルの動物病院をご案内します。

※KINS WITHさんからの読者プレゼントも!詳細は記事の最後に(終了しました)。

ペットの腸内環境に着目するKINS WITH初の動物病院

人間同様にペットにとっても「腸内環境」は重要です。よい腸内環境はペットの健康を維持することができます。が、反対に悪い腸内環境はやがてペットの健康を脅かす可能も…。

このペットの腸内環境に着目したのが株式会社KINS。同社は獣医師とともに乳酸菌を主成分とするペットのサプリメント「KINS WITH」を開発。その販売を通じてペットの「菌ケア」を提案しています。

犬猫用サプリメント「KINS WITH」

このKINS WITHが世田谷区二子玉川にKINS WITH動物病院をオープンしました。

二子玉川駅から徒歩約6分。肉球の看板が目印です
受付で岡田院長と看護師さんが出迎えてくれました!

歯科・皮膚科の獣医師が「常在菌からペットを見る」

KINS WITH動物病院は、一般診療・歯科診療・皮膚科診療・オンライン相談を行う予約制の動物病院。一般診療・歯科を担当する岡田 院長を中心に、歯科を担当する安 獣医師、皮膚科担当の獣医師の計3名が診察にあたります。

KINS WITH動物病院の特徴は、愛犬・愛猫の健康に「根本から」向き合うこと。腸内フローラ検査などを取り入れ、”常在菌から見る”ことを診療コンセプトに掲げています。

「3つの約束」と「見える医療」

KINS WITH動物病院では、以下「3つのお約束」でペットと飼い主さんに向き合います。

◆3つのお約束◆

  1. 根本に向き合い、健康寿命を支えます……自宅ケアやご家族の心に寄り添った診療を行います。
  2. 適切な検査・診断で納得の治療を行います……わかりやすくご説明を行い、最適な治療方針をご提示します。
  3. 不安や疑問にどんなときでも寄り添います……LINEやオンライン相談でもサポート。獣医師や看護師コンシェルジュがワンチームとなって健康を支えます。
220729_1703@

以上のように、自宅ケアの指導やオンライン診療を含めた「飼い主さんからよく見える医療」もまた、KINS WITH動物病院の特徴です。常在菌という目に見えない菌から今ある症状の原因を見つける…。これもある意味「見える医療」なのかもしれませんね。

IMG_20221005_153410 (1)口腔内スワプ検査や糞便検査も丁寧に実施。

歯科治療の最新機器と日帰り手術対応

院内には診療、検査、手術に欠かせない設備と最新医療機器が揃っています。とくに歯科においては、細部まで検査・処置ができる機器がラインナップ。岡田院長が説明してくれました。

コンパクトな歯科レントゲン
正確で幅広い治療が行える「歯科ユニット」

岡田院長によると、「スケーリングや抜歯など歯科の手術のほか、避妊・去勢手術にも対応しています。日帰りの手術になることが多いと思います。高齢や持病がある子の歯科手術などは、必要に応じて入院対応も可能です」とのこと。

動物病院というと、さまざまなペットの頭から脚の先まで、しかも病気もケガも診るのが一般的。おのずと対処療法だけになっている病院も多いはずです。

そんななか、一般診療のほか「歯科・皮膚科の専門科」で「常在菌を見て根本から治療できる」KINS WITH動物病院がオープン。二子玉川周辺にお住まいの飼い主さん、歯や皮膚のトラブルを持つペットたちの拠り所になるのはもちろんですが、これからの動物病院という面でも注目していきたいと思います。

 「KINS WITH」お試しセットを2名様プレゼント!

KINSさんから、犬猫用サプリメント「KINS WITH」のお試しセットをご提供いただきました!5種のフレーバーや腸内フローラ検査キットのほか、飼い主さん用のエッセンスなど1セット全6アイテム。モフマガ読者の2名様にプレゼント。以下の応募フォームからご応募ください。

プレゼント概要

【賞品】KINS WITHお試しセット①KINS WITH(ORIGINAL) ②5種のフレーバー ③腸内フローラ検査キット ④ KINS WITH サンプル(GUT) ⑤KINSエッセンス ⑥KINSミニクッション

IMG_20221006_121133

【当選数】2名様
【期間】2022年11月1日(火)~11月15日(火)
【ご注意】

・お一人様1回限りとさせていただきます。
・日本国内在住の方を対象とさせていただきます。
・応募の受付、当選確認に関するお問合せ、応募後の住所等変更はお受けできません。
・ご当選の権利はご本人様のみ有効となり、譲渡、変更、換金はできません。
・メールアドレスの入力ミス・登録後のメールアドレス変更につきご連絡がつかない場合、当選を取り消させていただく場合がございます。
・ご応募に関して不正な行為があった場合、当選を取り消させていただく場合がございます。
【当選発表】発送をもって当選発表とさせていただきます。

SHARE