【インターペット2023】3/30~4/2開催。チケットの手配はお早めに

インターペット2023 チケット

春の風物詩、インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~が今年も開催されます。今年はどんなペットたちやペット商品に出会えるのか、今から楽しみ!

予定されている催しや注目の商品をご案内するとともに、今年から変わった入場チケットについてお知らせします。

過去最大規模の600社が出展予定

2023年3月30日(木)~4月2日(日)、第12回インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~が東京ビッグサイトで開催されます。

※3月30日はビジネス商談日のため、一般の方の来場はできません。

2022年は約465社という出展社数でしたが、2023年はすでに600社以上がエントリー。会場も1ホール拡大し、展示スペース・出展社数において過去最大規模の開催となることが決定しています。

主催
一般社団法人ペットフード協会/一般社団法人日本ペット用品工業会
/メッセフランクフルト ジャパン株式会社

2022年のインターペット インターペット/メッセフランクフルト ジャパン

インテリア、ヘルスケア企業の出展増

ペットフード関連の出展がメインとなるインターペットですが、回数を重ねるごとに他業種によるさまざまなペット商品の出展が増えてきました。

なかでも近年はインテリアやヘルスケア関連企業の出展が目立つように。2023年のエントリー企業をみると、これら企業の出展はさらに増加しています。

毎年行っていると、同じ企業からの出展でも各商品がどんどん進化していることに気が付きます。個人的には、ペットフードとトイレタリーが楽しみ。各社こだわりのフード、療法食、おやつのサンプルがいただけたり直接説明が聞けるのは、飼い主さんにとって貴重な機会になるはず。

外出に必要なキャリーやリード、犬靴。日々の生活に必要な犬服・猫服、ハウスやベッド。そしてシニアのケア用品も見逃せません。

今年も登場!「まめきちまめこ」顔はめパネル

今年もまた、犬好きにも猫好きにも人気のブロガー「まめきちまめこ」のフォトスポット(顔はめパネル)が登場します。以下コメントによると、今年もいらっしゃるようです!

まめきちまめこさんコメント
今年もイベントに関わることができてうれしいです。ありがとうございます!前回初めて参加しましたが、普段ネットの情報しかないようなアイテムの実物が見られたり、珍しいフードなどが購入できたりで、飼い主もペットも大満足なイベントでした!あとヒマチー(※ペットのおやつ)が安かった!!今年も楽しみです。
フォトスポットについても、今回は新たにイラストの顔はめパネルも用意してもらったので、来場ついでにぜひ写真を撮っていって下さい!!
まめきちまめこニートの日常

インターペットアワードは百田夏菜子さんと谷口優さん

2023年で第8回目となるインターペットアワードは、ももいろクローバーZのリーダー 百田夏菜子さんと、「犬を飼うと介護リスク半減」などの研究結果を発表した国立環境研究所 谷口優さんが受賞します。

授賞式は3月30日木曜日(ビジネス来場日)。百田さんは愛犬のトイプードル、ピーチちゃんと一緒に登壇します。来場予定の方は、ぜひお仕事の合間に覗いてみてください。

インターペット2023 チケット

入場チケットは数量限定、事前購入のみ!

最後に一番大切なお知らせを。じつは2023年からインターペット入場チケットの販売が変わります。

これまで会場で当日購入できましたが、できなくなりました。プレイガイド(チケットぴあ/e+/kkday)での事前購入のみ、さらに数量限定となっています。くれぐれもご注意を。

インターペット2023入場券購入(インターペット公式)

ちなみに今年は、モフマガのインターペット招待券プレゼントはありません。主催メッセフランクフルトさんによると、入場制限のなか入場券売り切れの事態となってしまった2022年を鑑み、今年は各媒体へのチケット提供はやめたのだとか。残念ですが致し方ありませんね。

というわけで、みなさん!くれぐれもチケットの手配はお早めに。会場でお会いしましょう。

SHARE