2018年インターペットアワードはANZEN漫才の二人!みやぞんゾッコンの愛犬ラブちゃんと一緒に受賞

3月30日~4月1日まで開催中のインターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~!一般公開の前日に行われた第4回インターペットアワードの発表に行ってきたのでご報告します。

第4回インターペットアワードはANZEN漫才のみやぞん&あらぽん!

3月30日にスタートしたインターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~。ペットビジネス関連の人が来場する3月29日、4回目のインターペットアワード授賞式が行われました。
第1回の森泉さん、第2回の鈴木砂羽さん、持田香織さん、本田望結さん、第3回の前田敦子さんに続き2018年はANZEN漫才のお二人に決定。主催の一般社団法人ペットフード協会会長よりトロフィーが授与されたみやぞんは「犬と一緒に住んでいるんですけど、賞がいただけてよかったなと思っています」、あらぽんは「ずっと一緒に暮らしている猫とすばらしい賞がいただけて本当にうれしい」と受賞の喜びをコメントしました。

お二人のペットの性格、出会いのきっかけは?

トロフィー授与のあと、それぞれのペットについて紹介してくれました。まずはみやぞんから。
「僕のパートナーは犬のラブちゃんです。ラブちゃんは8歳。ラブという名前はお母さんが誰も付けてないからラブとしたんですが(会場笑)、いっぱいいるみたいですね。性格は乙女というか大人しいです。遊ぶときは遊ぶけど、噛んだり吠えたり、ガルルルというのはないです。ノーガルルですね、女の子なんで。ダメだよと言われるとすぐシュンとなっちゃう。穏やかでやさしい性格です」

次はあらぽん。「僕のパートナーは猫のシリウスくんです。知り合いが飼えなくって僕が里親になりました。10歳で来たので6年くらい一緒にいますが、もう16歳なのでおじいちゃんですね。うちにきたときは10歳なのに1.4キロしかなかった。大人で1.4キロで考えられないですよね?食べさせなきゃと思って自由にいいもの食べさせています。いまはちょっと太りすぎて僕に似てきたかも。家族共にダイエットしてくださいって言われちゃいました(笑)」

二人は保育園からの幼なじみだとか。

また、ラブちゃんとの出会いを聞かれたみやぞんは、「埼玉の友達の工場に入り込んで保護されたコです。うちに来たときは死んじゃうんじゃなかろうかっていうくらいでしたが、その日のうちに元気になりました」とのこと。
一方あらぽんとシリウスの出会いは、「知り合いからいっしょに里親を探してくれということで探したんですが、10歳だから難しくて。一度会わせてもらったらすごく小さかったので、これは僕が太らせないと!と引き取りました。ずっと犬を飼っていたので初めての猫。抱いたとき、"やわらかっ"て驚きました」

あらぽんとシリウスくん

忙しいみやぞん&あらぽんのペットとの過ごし方

昨年はテレビに引っ張りだこだったANZEN漫才。ペットといっしょにいるときの過ごし方が質問されると、「毎晩一緒に寝ています。でも春になると出て行っちゃう。最近は朝方だけ寒いから来てくれますが夏はさみしいですね」とあらぽん。
「帰ってから何ちてたの?って聞いて、なんでそんなにかわいいの?なんでそんなにかわいいの?って話してます。夜も毎日いっしょに寝てます。海外ロケにいったときがキツくて代わりに枕を抱っこして寝ています。なるべく一緒にいたいですぅ」とみやぞん。

みやぞんの愛犬ラブちゃんは、たれ耳のスレンダー美人!

ここで司会者の「では、みやぞんさんがいっしょにいたいラブちゃん登場していただきましょう」の声にラブちゃんがステージに登場。ご覧の通り、ビーグルのようなたれ耳と毛色を持ちつつ、ビーグルより手足が長くてスマートな美人さんです。授賞式後の囲み取材で犬種を聞かれたみやぞんが、「ビーグルより耳は短いし手足は長いし"ビーグルもどき"だけど、ラブはラブなので関係ない」と言っていたのがよかったです。


ラブちゃんは他の犬の声やたくさんの人がいる会場のステージで、まったく臆することや興奮することもない様子。カメラにも目線をくれるとっても賢いコ!
その後、みやぞんはお得意の即興ソングを披露。「疲れて帰るとラブはいつも笑顔で迎えてくれる。ラブが来る前も幸せだったけどラブが来てくれてもっと幸せ。ラブはペットというより家族と思ってる」と犬愛あふれる歌に会場からは大きな拍手がおくられました。しかし当のラブちゃんはご覧の通りそっぽを向いて…。あとから聞いたところによると、みやぞんはラブちゃんのこのドライでクールなところにメロメロなようです。

熱唱するみやぞんにそっぽを向くラブちゃん

最後に出展企業から豪華なプレゼント!

最後にインターペット出展企業からオーラスケアグッズ、おやつ、オーガニックフード犬猫1年分、犬用クールネックリボン、猫用ラメカラーなどの豪華プレゼントが二人に贈られました。「本当にうれしい。ここに来てこういうグッズやフードを知ったので、使ってみてどんどん伝えていきたい」とコメントした二人。とってもうれしそうでしたよ。


授賞式終了後の囲み取材にも、大きなマイクがあるにも関わらず落ち着きぶりを発揮したラブちゃん。「家に帰る楽しみがラブにあります。休日もラブ中心。ラブは彼女のような存在で女性もこういうタイプが好き。女王様ですから」とみやぞん。そのゾッコンぶりがうかがえました。


天然といえる芸風で人気者になったみやぞん。その傍らにはしっかり者の相方あらぽんと、かわいくてクールな愛犬ラブちゃんがいることが分かった授賞式でした。楽しかった!二人のツイッターにもラブちゃんやシリウスくんが登場しています。ぜひ、チェックしてみてください。
みやぞんtwitter
あらぽんtwitter

SHARE