自宅orペットシッター宅でお世話を選べる「ペチカシッター」

ペットシッター

もうすぐ年末年始のお休み。この時期は旅行や里帰りなど自宅をはなれる機会が多くなります。ペットを連れていけない方はそろそろペットホテルやペットシッターの手配をしておきたいところ…

スタートしたペットシッターサービスをご紹介します!

飼い主宅でのお世話とペットシッター宅でのお世話を選択

11月30日、株式会社ペチカはペットシッターサービス「ペチカシッター」を開始しました。このサービスは、「ペチカシッター」サイトでペットのお世話を受付。飼い主さん宅でペットをお世話するか、シッター宅で預かってお世話するというもの。

飼い主さんは、「ペチカシッター」でお住まいのエリア、お世話してもらうペットの種類、お世話の場所(飼い主宅かシッター宅)を選び、検索結果のペットシッターから選ぶことができます。また、犬のお散歩代行の依頼も可能。対応エリアは東京都、神奈川県、埼玉県の一部です。

ペットシッターの見える化で安心感を

「ペチカシッター」サイトではペットシッターさんの顔写真・保有資格・経歴・スケジュールなどの詳細情報見ることができるので、飼い主さんが「この人なら」というシッターさんを選ぶことができます。もちろん、依頼前にどんな方がいるのかもチェックOK。

「ペチカシッター」のペットシッターさんは厳しい基準で選考され、採用の際は独自の研修を受けているとこのこと。また、身分証明証の控えと身元保証人を義務付け、安心・安全なペットシッターさんが選ばれているそうです。

また、自宅でのお世話を依頼した場合は、ネットワークカメラを無料で提供してくれるので、外出先のスマートフォンからリアルタイムで留守中のペットの様子を見ることができます。心配性の飼い主さんもこれなら安心ですね。

保護犬猫割引サービスを実施

また、「ペチカシッター」では犬や猫の殺処分ゼロに向けて、保護犬や保護猫の里親になった飼い主さん向けのサービスを充実しています。

その内容は、動物愛護センターや動物愛護団体などから保護犬・保護猫の里親になられた飼い主さんの場合は、登録料と初回基本料金を無料(4,000円相当)に、2回目以降も基本料金が10%OFFになる、というもの。保護犬、保護猫の飼い主さんにはうれしい割引サービスですね!

■サービス概要
ペットシッターサービス「ペチカシッター」
URL :  https://wannyan-call.pechika.jp/

SHARE