自宅発着で最大3組まで。犬とハイヤーで行く「vipわんツアー」6月スタート

犬と行くツアー

首都圏(+北海道)の緊急事態宣言解除まであと一歩。しかし解除後も、あらゆる場面でコロナへの感染防止策が求められます。
犬とのおでかけや旅行もその一つ。そこで、新たなスタイルのvipわんツアーをご案内します!

新しい生活様式の犬と行くツアープラン

4~5月にかけた1か月以上の外出自粛により、首都圏では「春を満喫できなかった」という人が多かったと思います。せっかくの春なのに、おでかけ好きな犬と飼い主さんには少々つらい期間となってしまいました。
「解除されたら旅行に行きたい!」と、すでに電車などのチケットを手配している人もいるようです。しかし、コロナは完全に消えたわけではありません。そのため、これからは「新しい生活様式」がどの場面でも求められます。新しい生活様式とは、密集、密閉、密接を避け、マスク着用や手洗いに気を配ることに他なりません。
そんななか、以前当サイトでご紹介したvipわんツアーから、この新しい生活様式を組み込んだ新たな犬と行くツアーのお知らせが届きました。どのような内容になっているのでしょうか?

自宅発着、最大3組までのハイヤーツアーに!

まず、新たなvipわんツアーでは、バスではなくハイヤーを使います。ツアーへの参加は最大3組まで。規模を大幅に縮小して万が一に備えています。

img_735x480_004

VIPわんツアー使用車両の一例

そして、ツアー参加者の自宅発着が可能に。つまり、自宅までハイヤーが迎えに来てくれて、帰りも自宅に到着します。バスツアーの場合は、集合場所まで犬を連れてタクシーや公共交通機関で行かなければなりませんが、自宅発着にはその手間がまったくなし。帰りにお土産が重くなっても大丈夫です!
vipわんツアー 広報の大山さんによると、「コロナの完全な収束まではマスク着用にご協力いただく予定です」とのこと。人によって意識の差があるマスクの着用ですが、ツアー会社の方針がきちんとあるほうが安心ではないでしょうか。
出発地は東京23区内+2市(武蔵野市、三鷹市)から。3つのエリアごとに設けられた出発日で参加者を募集します。催行が決まったら、各出発日の2、3日前に参加者に出迎え時間が連絡されます。発着場所はグループごとにお願いしており、指定エリア内であれば自宅以外でもOKです。
エリアは以下のように分けています。
【東エリア】
北区・足立区・荒川区・文京区・台東区・墨田区・葛飾区・中央区・江東区・江戸川区
【南エリア】
世田谷区・渋谷区・千代田区・目黒区・港区・品川区・大田区
【西エリア】
練馬区・板橋区・杉並区・中野区・豊島区・新宿区・武蔵野市・三鷹市
image001

犬とカヌー体験、さくらんぼ狩りができる日帰り2コース

現在募集中の犬と行くツアーは以下2コース。愛犬といっしょにさくらんぼ狩りなどが楽しめるコースと、水上カヌー体験などが楽しめるコースです。
1.水上カヌー体験&季節を感じる湖畔のほとりでピクニック(お弁当付)、非日常の極上体験で家族や愛犬と過ごす日帰りツアー!
東エリア発
南エリア発
西エリア発
dog_canoe
torimeshi
2.さくらんぼ狩り体験&絶景、富士山を望む一面のラベンダー、初夏を家族や愛犬と過ごす日帰りツアー!
東エリア発
南エリア発
西エリア発
img_735x480_006
cherry_fuji_1
vipわんツアーの大山さんによると、自宅発着のツアーは今後も追加される予定だそう。自粛解除後の愛犬とのリフレッシュにいかがですか?

SHARE