毎日のお散歩から避難まで。ドッグスリングなら両手が使えてリュックも背負える!

ドッグスリング エルバ 避難

犬と暮らしている人にドッグスリングをご提案。普段のおでかけから災害時の避難まで、いろいろな使い方ができちゃいます。

日本で唯一のドッグスリング専門ブランドerva(エルバ)

ドッグスリングとは犬の抱っこ紐のこと。人間の赤ちゃんのスリングはご存知かと思いますが、犬を抱っこするスリングもあります。今回は、erva(エルバ)の商品をご紹介しながらその使い方をご案内します。

ドッグスリング エルバ

erva代表 黄瀬さん(シンプルタイプ装着)

ervaは2016年に始まった日本で唯一のドッグスリング専門ブランド。赤ちゃん用の抱っこ紐メーカー勤務していた黄瀬代表の経験を活かした高品質な商品作りに定評があります。
ervaドッグスリングは耐荷重30キロまでの中型犬を入れられる「多機能ドッグスリング」とコンパクトに畳める「シンプルドッグスリング」の2タイプがあります。

ドッグスリング erva

ファスナーで犬の出し入れがしやすい多機能タイプ

ドッグスリングの装着方法

ドッグスリングはこのように装着し、犬を布の袋に包み込んで抱っこします。

ドッグスリング erva 装着方法

1.ポケットを外側に左右どちらかの肩にスリングを斜めがけする。 2.犬のお尻と後ろ足を持ち、ゆっくりスリングに入れる。

ドッグスリング erva 装着方法

3.犬をお座りか伏せの状態になるよう整える。3.犬がスリングの中で落ち着いたら完成。最後に肩や背中の部分がしっかり上がっているか確認。

普段使いから避難まで。ドッグスリングの利用シーン

ドッグスリングはどのようなシーンで使えるでしょうか?

●毎日のお散歩に

多機能タイプはループ紐にリードを取り付けると両手があく「肩掛けリード」になります。カナビラでマナーポーチやお水を吊るすことも可能なので、毎日のお散歩に便利です。
例えば、まだお散歩に慣れていない仔犬や保護犬が動けなくなったとき、ドッグスリングがあれば抱っこして帰れます。もちろん疲れやすい老犬のお散歩にも。また、多頭飼いでいろいろな状態のコとお散歩する飼い主さんにもおすすめ。
ドッグスリング エルバ お散歩
ドッグスリング エルバ 中型犬

●動物病院へ行くときに

動物病院に行ったとき、診察台に乗せるのが一苦労というワンコはいませんか?前にファスナーが付いた多機能タイプ「アベルト」なら、楽に乗せるのことができます。
ドッグスリング エルバ 動物病院

●ドッグカフェやレストランで

ドッグカフェやレストランでソファや椅子に座ったとき、肩紐部分を腰に下ろして飼い主さんの足の間に犬をリラックスした状態で固定できます。
ドッグスリング erva カフェ
また、椅子に固定して袋の部分を広げるとカフェマットとしても利用できます。
ドッグスリング エルバ カフェマット

●マンション共用部の行き来に

ペット可のマンションでも、共用部の通路やエレベーターでは「犬は抱っこすること」が決まりになっている物件がほとんど。おでかけから帰って荷物と愛犬をお部屋に運ぶとき、ドッグスリングがあると便利です。

ドッグスリング エルバ マンション共用部

●災害時、避難するときに

災害時、犬をクレートやハードキャリーに入れて持ち運ぶのはとても大変なうえ、他の荷物が持てなくなってしまいます。ドッグスリングなら両手と背中があくので、リュックを背負って犬と避難できます。飼い主さんと密着できるので犬も安心できます。
ドッグスリング erva リュックと

ervaドッグスリングの購入は?

毎日のお散歩から災害時の避難まで活躍しそうなervaのドッグスリング。気になる方は、以下ervaの実店舗または公式サイトをチェック!
■実店舗『erva base』〒550-0003大阪市西区京町堀2-8-15
ドッグスリング エルバ 実店舗
erva公式サイト

SHARE