【インターペット2018レポート】会場で見つけた商品、出会ったかわいいペットたちを一挙ご紹介!

インターペット 2018

2018年のインターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~が、4月1日(日)、大盛況のうち幕を閉じました。ペットホームウェブスタッフも、3月29日(木)ビジネスデイに行ってきました!会場で見つけた商品、出会ったペットたちをご紹介します。

過去最高4万人超えの来場者を記録!

22か国502社(国内420社、海外82社)の出展という過去最大規模で開催されたインターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~。連日天気にも恵まれ、来場者は過去最高42,066名を記録しました。
今年は新たにアクアリウム・小鳥・小動物関連の出展が加わり、さまざまなペットに関するバラエティ豊かな商品・サービスが東京ビッグサイトに集結しました。

気になるペット用品・サービスをピックアップ

ではここで、ペットホームウェブスタッフが気になった商品、サービスをご紹介します。

↑(株)ガードナーのルームシャンプー。家庭用の掃除機に給水と排水を兼ねたルームシャンプーのタンクに接続して使用し、洗浄ヘッドが水を噴射すると同時に吸い取る仕組みです。水がこぼれないので犬猫のシャンプーがリビングでもできちゃいます。もともとは人間用で介護現場などで利用されているものなのだとか。洗浄面に手を当ててみましたが、ソフトな水流で本当に水がこぼれませんでした!

↑東京キャンピングカーレンタルセンターの全車ペットOKレンタルキャンピングカーサービス。普通免許で運転できる国内メーカーが揃っています。営業所は恵比寿、二子玉川、明大前、両国、川崎、草加。愛犬とキャンピングカーで旅行。一度、トライしてみては?

↑キャリーや車の助手席に取り付けられるDaisukiのDream+リュック型キャリーバック。骨組みがしっかりしているので普段ハウスとして横置きで使用し、災害時に素早くペットと避難ができます。

↑PET KITのドリンクキング・ウォーターファウンテン。水を循環させながら、3重のフィルターで不純物や異臭、残留塩素を濾過します。モーター音がほとんどしないので、これまで循環式の給水器に抵抗があった猫に試してみる価値ありそうです。

↑梱包材のメーカー、三共包装株式会社のカラー段ボールシリーズ。爪とぎ、ベッド、ハウス、ボックスなどがあり、カラフルな色使いが特徴。お部屋のアクセントになりそうです。楽天からにゃんマーケットで販売しています。

↑縦型の猫トイレもいろいろなものが出展されていました。ニューヨークからきたモデキャットはおしゃれで機能的な猫トイレのブランドです。

高千穂シラスのブースでは、南九州の特殊な火山噴火物、シラスを塗る体験コーナーが。自然素材シラスには調湿性能があるので夏の暑い日の室内を2~3度下げる効果があり、ジメジメした梅雨でも湿気がこもらないのだとか。カビを防ぎ嫌な臭いを吸着、空気清浄効果を発揮するそうです。


↑animacolleのキャットロード プラスは、石膏ボードなどの壁に設置ができるキャットステップシリーズ。写真に撮り損ねてしまいましたが、ステップにはホワイトとアクリル(透明)の2タイプのほか、トンネルやシーソーなどのバリエーションがあります。発売は夏頃を予定しているそう。

会場に来ていたペットたち。みんないいコ!

会場ではたくさんのワンコたちに出会えました。リピーターが多いせいか、どのコも慣れていてお行儀がいい!カメラを向けるとバッチリ目線をくれるコまでいましたよ。

2018年のインターペット、みなさんはどんな商品やペットたちに出会えたでしょうか?最後に、招待券プレゼントにご当選されたMさんからご報告のメールと写真をいただきましたのでご紹介します。

「ロングコート・チワワの愛犬と行って参りました。今回で4回目の来場になりますが、金曜日だったからか待ち時間が少なく色んなブースを見て回ることができました。フードやおやつのサンプル、歯磨きグッズ、フォトスポットなどたくさん回れて、フードや歯磨きは会社の方から直接話を聞いて参考になりました。午後には愛犬もウトウトと眠そうでしたが、色んな人やワンちゃんたちと触れ合えて楽しんでくれたと思います」

さすが4回目とあってワンちゃんもバッチリポーズを決めていますね。Mさん、ご報告まことにありがとうございました!

SHARE